2010年2月28日日曜日

Pronssimitalia

バンクーバーオリンピックをこちらでも時々チェックしています。
女子のフィギュアスケートのフリーは友人宅に泊まり込み、早朝4時起きで観ました。正確に言うと、私は最終組のときに起こしてもらったのですが・・・。
スピードスケート団体、女子の活躍はすごいですね。ドキドキしながら、インターネットで観ていました。

フィンランドはオリンピック前に予想していたほどの成績は残せていないようですが、終盤になって、いくつかメダルを穫っています。私が今覚えているのでは、女子のクロスカントリー個人とリレーで銅。アイスホッケーは男女とも銅。他にもスノーボードで銀を穫っていたような。それだけかな。

アイスホッケーはユヴァスキュラにもチームがあります。まだ観に行ったことはないけれど、今シーズンが終わる前に一度行ってみたいなと思っています。

このサイトはフィンランドのNHKみたいなYLEという放送局のサイトで観られるアイスホッケー3位決定戦のダイジェストです。アナウンサー、興奮しています。大統領Tarja Halonenの喜ぶ姿も!
http://areena.yle.fi/video/791241

0 件のコメント: