2010年4月21日水曜日

Leivoinnainen ja minä

こっちに来てから、お菓子を焼く回数がかなり多くなっています。それも、キッチンにオーブンがちゃんと設置されていることと、スーパーに行けば、ベーキンググッズが比較的安くあることと、種類が多いこと、などのおかげです。

で、この間、広告を見ていたら、電子レンジのように、オーブンとコンロが一緒になったものが売られているではありませんか!!!それも、サマーコテージ(別荘)用に!と書かれています。フィンランド人には必需品だということがよく分かります。


また、作りました。今回は、材料から撮影。

卵と砂糖を混ぜたものに、粉類を混ぜ合わせたものを加えます。

今回の作品はPekaanipähkinä-banaanitorttu
(ピーカンナッツ&バナナケーキ)
また、おいしくいただきました。

そして、最近の私。春になり、かなり温かくなり、週2回のペースで走り始めました。
一回、ゆっくり8キロくらいです。まだまだ、しんどいです。
一緒に走ってくれている、るみさんに感謝。
ビール&手料理にも感謝。


0 件のコメント: