2010年10月21日木曜日

Sähly

今学期、フィンランドの球技を少しずつ体験できる授業に参加しています。
最初は、去年の秋に少し紹介した、
Pesäpalloというフィンランド流の野球です。
日本の野球とはかなり違う気がしますが、
戦術と戦術の闘いの感じは、野球と同じかもしれません。頭使います。

そして、今日はSähly。日本ではフロアボールと呼ばれているようです。
フロアボール ← ここからチェック。日本にも協会があるようです。
先生によると、フィンランドでは、
小学校や中学校の体育の授業でさかんだそうです。
誰でもできるのが強みかもしれません。私でもできたのだから。
フィンランドの少女チームの練習風景 ← 観てみてください。

日本の体育でもないかなあ。

0 件のコメント: