2011年11月7日月曜日

Ensimmäinen täysi-maraton




走ってきました。42.195km!!!
人生初。ぎりぎり4時間切りました。
ハーフの距離までは、いい感じのペース。いつもと変わらない。
でも、折り返ししてからは、
「なんで、フルマラソンになんか参加してしまったんだ・・・」
「最初で最後のフルマラソンだ!」
「いつリタイアしよう・・・でも、悔しい」

いろいろ思いながら、給水所では、しっかり飲み、食べ、ゆっくり歩いて、
そしてコースへ戻るを繰り返した後半でした。

今回、フルマラソンに参加したのは、この大会「徳島マラソン」が、
東北大震災の復興支援のためだから。
参加費の大部分が、復興支援にまわるということ。

参加者それぞれが、
背中にメッセージ入りのゼッケンをつけて走りました。
私自身、走りながら、いろんなメッセージと、
沿道からの温かい応援に励まされて
完走できました。
特に、沿道の人たちからの応援には、
忘れそうになる「笑顔」を取り戻すことができました。
感謝です。
←生徒に書いてもらった「笑顔」

これからも、何かの形で支援に協力できたらなと思います。
同時に、私自身が楽しむことを忘れずに。

苦しかったけど、フィニッシュラインを越えたときは、やはり快感!でした。
いい経験をさせてもらいました。


次回は、またしばらくしてからで・・・。


今回改めて感じたこと。

『ハーフ、最高!』

0 件のコメント: