2012年4月7日土曜日

Ok...on jo kevät tässä Japanissa!


3月初めに島宿真里に宿泊
写真を撮りまくり、
気持ちよーいお風呂に入り、
そして・・・
島の周りで獲れる海の幸満載の食事!!!

そして、3月中には鳴門にも進出。
道中で、少し休憩しました。四国が「一望」できました。
穏やかな瀬戸内海。
今回、鳴門に来た目的は、ユヴァスキュラから研究者として来ているAnneliとSeppo夫妻、そして、ちづこさんに会うこと。Anneliの研究のためのインタビューに答えたあと、食事へ。久々の再会に癒されました。

そして、3月は別れの時。退職される先生のために、素敵なとくさんが、作成!
リラックマシフォンケーキ
そんな3月でした。
フィンランドではこの時期はのんびーりしていたような。
一方、日本ではこの時期が、一番ばたばた。
そんな忙しない心を少しほっとさせるのが
桜。
ほっと一息。
ふっと脱力。
にこっと笑顔。

0 件のコメント: