2011年7月28日木曜日

Kohta lähden Japaniin osa 4

フィンランドに来るまで、「蚊」は湿気が多く、
暑いところだけの生き物だと思っていました。

が、しかーし、フィンランドの夏の森には、大量の蚊が・・・
森以外でもいるようです。
フィンランド人が撮影しています。
あまりはっきりは見えませんが。

湖の近くや森の中は湿気が多いですが、
蚊がこんなに大量にいるとは想像もしていませんでした。
北に行けば行くほど、大量にいます。
頭の上をたかるように飛び回り、頭皮を攻撃してきます。
髪をくぐり抜けて。
シャツやズボンの上からもやってきます。
顔も!
おでこ4カ所やられたこともあります。

蚊除けの製品もしっかりあります。
1990年代のコマーシャルです。

世界中どこでも、蚊はちゃんとお仕事をしているようです。

0 件のコメント: