2009年9月18日金曜日

初ケーキ&初発熱 Suomessa

買い物からの近道。奥に見えるのが私の住む寮。森の中です。

やはり、紙おむつもこれでなきゃ。


病み上がりで作りました。おいしいですよー。

火曜日に荷物を持って帰り、うきうきで、夕方にフォークダンスへ行って、1時間くらい裸足で踊って、うきうきで帰ってきて、うきうきでシャワーを浴びて、うきうきでフィンランド語の小テストの勉強をして、うきうきで寝たら、夜中の3時頃に久々のぞくぞく感で目を覚ましました。


熱。

寝ぼけながら、水分をしっかり飲み、服を着込み、無理矢理寝ようとしました。いま流行の・・・だったらどうしようとぼーっとする頭で考えながら、まずは汗をかくのだーと必死でした。なんとか朝を迎え、授業に行き、テストを受け、図書館で本を読み、帰りました。

いけそう。これはいける。

で、拾ってきたリンゴの残りでリンゴケーキを作りました。
適当に作ったけど、同居人たちは夜中なのに2切れずつも食べてくれて感動!!!

で、いい気分で寝ました。少し寒気があったのですが、朝まで寝られました。

冷えたのだと思います。気をつけようっと。うきうきするのはほどほどにします。

フィンランドでの初のケーキと発熱でした。

2 件のコメント:

kumi さんのコメント...

新しい国へいったら、最初の1月ぐらいでカゼを引くもんだ、通過儀礼(だったかな。)よ。と、そういえば留学先でオバちゃんに言われたことを思い出したよ。

お大事に!

kazumi さんのコメント...

大丈夫?
体には十分気をつけてね!!
私もここ2日くらい鼻がムズムズです。花粉症なのか風邪なのか分かんない・・・
リンゴケーキ食べたい!! てかかなちゃんの手作りのものが食べたい!って甘えてみました☆