2010年4月17日土曜日

Perjantaisin

もう温かくなっています。街にも昼間にはカフェやバーのテラスが出現。みんな太陽を楽しんでいます。そして、街全体にも人が増えたような気がします。


ユヴァスキュラでは、毎週金曜日は美術館や博物館が無料になります。
知ってはいましたが、今まで行ったことがありませんでしたが、この金曜日に行ってきました。最近知り合った、タンザニアからの留学生Gaudensiaと。行ったのは、Keski-Suomen Museo(中央フィンランド博物館)。
ユヴァスキュラの街の歴史の分かる展示から、地域の子どもたちの作品まで幅広く展示してありました。
上は、Gaudensia。
下はフィンランドの昔のお店。
暗いですが、私と古いお船。

0 件のコメント: