2010年10月3日日曜日

Lokakuu on alkannut

ここ、フィンランドでは、学生団体主催のパーティーがよく木曜日に行われます。
なんで、金曜日ではないの?!と思いますが、木曜日なんです。
『若者』は参加しています。
ほとんどのパーティーはテーマがあり、最近のものはmustache 「ひげ」。
みんな、ひげを描いて出かけて行きました。
私は、パーティーに繰り出す彼らを見送り、しっかり睡眠。
昔の若者は今は夜の空に広がる星や月を観るだけで満足。
そして、睡眠は本当に大事。

睡眠の前に外にいると・・・

月二つに一度に遭遇。

もう、霜も降りています。ここ、フィンランドでは。
朝の湖からは蒸気が上がり、
幻想的な雰囲気を朝から味わうことができます。

森へ出かけると、「コンコンコンコン・・・」という音が。
音の主は ↓
ご苦労様です。

0 件のコメント: